【春の[玉のり]週間】での文化的活動

posted in: 連絡事項 | 0


昨日、3/30(火)の「トキさんの着付け」のナビゲーターの山田 鴇さんと、3/31(水)の「せいこさんのお直し」のナビゲーターの、もとながせいこさんと[玉のり]にて打ち合わせをいたしました。

お二人は、それぞれにキモノの講座をお持ちでいらっしゃいます。これが、勉強嫌いのワタシでさえ、時間があればぜひ受講したい!!と思うような、「知りたいコト満載」な講座なんでございまする~。で、そんな素敵な講座を、【春の[玉のり]週間】で、短い時間ながら、[玉のり]ウェッブサイトをご覧下さる皆様にも、ぜひぜひ体験していただきたくって、今回お願い致しました次第でございまする。

3/30(火)の「トキさんの着付け」では、ココが決まれば着姿が格段に美人度アップ!な、『衿合わせ』集中講座を中心に行こうかと!着姿を美しくするため、着崩れを防ぐため、何風味の着姿にしたいのか、自分の体型に合った衿合わせは…?などなど。

3/31(水)の「せいこさんのお直し」では、自分で簡単にできるのはどこまでなの?ということで、襦袢とちぐはぐな長さのキモノの袖を、‘縫い目をほどかず’に詰める方法を、実際にキモノを使って、解り易くレクチャー。

もちろん皆様からの質問にも、お答えいただけまする~。

お楽しみになさってくださいましね!