帯留・蕾-つぼみ-、終了御礼で。

posted in: 連絡事項 | 0


ホントにありがとうございました。帯留・蕾-つぼみ-、終了でございまする。

先程来、Macのチョーシが悪うございまして、アップロードの前後などはかなり取り乱しておりましたようで、落ち着いてこちらの連絡事項を読み返してみるに、いつもは必ず‘帯留への近道’とかを、こちらにリンクを貼るのでございますが、すっかり忘れておりますね。スミマセン、ご不便をおかけいたしました。

では、今日は、缶詰めの白いアスパラガスのお話をいたしましょう。

ワタシは皆様ご存知の通り、グリーンアスパラの出現にびっくりした世代なのでございますが、缶詰めの白いアスパラガスしかなかった時には、「自分はそんなに‘アスパラ好き’という程でもないな。」とか思っておりました。むしろ「あまり好きじゃないな。」くらいなモノでございました。

そして迎えたグリーンアスパラの登場。びっくりいたしましたね。そして、一気に‘アスパラ好き’になったような気がしておりました。「もう、白いアスパラガスなんて、存在する意味すらない。ふん。」くらいの気持ちでございました。

そんなある日、「喫茶店」で、サンドイッチを注文した時に、アレは一体どうしてだったんでしょう、パンの間に‘缶詰めの白いアスパラガス’のみ!が挟まっていたのでした。誰も注文しないと踏んで、材料を仕込まなかったのでしょうか、それともその店のマスターの強いこだわりだったのでしょうか、それとも隠しカメラのドッキリだったのでしょうか。「あり得ない。」とか思いながらも、お皿いっぱいの白いアスパラのサンドイッチ(白一色)を食べ終えた時!!

…ワタシは白いアスパラのサンドイッチが忘れられなくなっていました…。

以上、意外とウマかったモノのお話でした。