次はどうするんだ[玉のり]。

posted in: 連絡事項 | 0


すっかりご無沙汰してしまいました。先週末にはトウキョーで地震とかもあって、首都圏の交通網の災害時の脆弱さが露呈したりしておりましたが、そのへん石原さんとかに今後充分頑張っていただくといたしまして…。

いつもホントにありがとうございまする、先週アップロード分の商品の発送なんかも徐々にいたしておりまする~。で、次はどうするんだ[玉のり]。ということで、次回は帯留、作り帯ア~ンド半幅帯とか行ってみましょうかと。夏モノも今がサカリ、というカンジでございますのでね、夏っぽいのをね。なんとか「夏キモノとクレープステテコの会」の前にアップロードできますように頑張っておりまする~。特に作り帯は「今年もっとも夏っぽいかも…」くらいの勢いでございまするよ。あ~、暑い。

着付けをするにも、毎日こう暑くてはね…というカンジでございますが、[玉のり]作り帯なら、お太鼓をあらかじめ姿カタチよく作り上げて縫い留めておりますので、幅の広い帯をヨイショと結んだり、後ろに手をまわして折り畳んで仮ヒモを結んだり、後ろ姿をチェックしながらお太鼓のバランスを調整したりとかそういうエネルギーを全てカットできますので、夏にも、いえ夏こそ充分お役立てくださいましね!!着付けの時にかく汗の量がぜんぜん違いまする~~。