東京に続く長雨で[玉のり]、かぼちゃ、柿の生育に苦戦も。

posted in: 連絡事項 | 0


このところしとしとしとしとと降り続く長雨で、生地を買い出しに行っては帰り道に大荷物を抱えて踏んだり蹴ったりになったり、湿度の高さに制作中の帯留の成形や塗装のスケジュールに遅延が出たりと何かと苦戦を強いられておりまする~。スミマセン、そんなこんなで商品アップロードがなかなかできずに、皆様にはご迷惑をお掛けいたしておりまする~。

ペースダウンを強いられながらも、かぼちゃ、柿の制作は進めておりますのでね、アップロードできましたアカツキにはひとつヨロシクお願いいたしますね。あと、かぼちゃの作り帯も進めておりまして、今月末に迫ったハロウィンとか12月22日に迫った?冬至とかに備えあれば憂いナシ!!

あっ、そういえばクリスマスが12月25日ってのは、イエスさまがホントにその日にお誕生~とかじゃなくて、いろいろあって「じゃあ、冬至がもともとお祭りだし、その辺りってことにしましょうね」で決まったんだそうでございますよ!!おまけにサンタさんの赤いウエアーは某清涼飲料水の広告の中でサンタさんがお召しになってたのが、その会社のシンボルカラーだったからでございますよ!!それ以前はヘーキでブルーとかお召しだったのです。