[玉のり]今後の展開予想図

posted in: 連絡事項 | 0


ささささ寒うございますね、東京がこんなにちゃんと寒いなんて久々のコトのような気がいたしまする~。寒っ。

さて、この秋、[玉のり]初のデパート催事出展で「うへ~、もうヘロヘロだ~、半衿付け替えられない~」と弱音を吐いていたその時まさに‘運命的な出会い’をした「楽えり」でございますが、こんど[玉のり]ヴァージョンも作ってもらうことにいたしました。ワタシ自身は今まで、外側は粗く内側首の後ろは細かく縫うというまあ結構カンタンな付け方をしていたワケでございますが、やっぱりスケジュールが詰まっていたりすると「メンドくさっ」と思ってしまって、またそんな気持ちで針を持っているとユビに刺さって血が出たりしてブルーになったりと、いつの間にか暗い表情になっていることが多かったのですが、この「楽えり」に出会ってからは「ホントに随分明るくなったね」と言われるようになりました。年が開けてからになりますが、ニュウアイテムとして登場させますので、お楽しみになさってくださいましね!!

コチラ「楽えり」はいわゆる仕立て衿でございましてね、襦袢の衿に被せて後ろだけ軽くかがって頂くだけでオッケイ、内側にはホネみたいのがはいっておりますので、後ろ衿がキレイに衿に沿ってくれるのでございまする。なにしろ【細かく縫う】→【何もしない】になりますのでね、もうサイコー。