このところのデパート出展なんかのご報告~

posted in: 連絡事項 | 0


なんとなくデパートだと撮影とかがしにくくて(中にはマジで撮影禁止の場合もございまして)活動報告にデパート出展の時のご報告がございませんのでこちらでご報告させていただきまする~。

「ちょい、あそび展」と「そろそろキモノ展」では、撫松庵のセレクトショップ‘装+(そう・ぷらす)’の商品として[玉のり]商品が並び、ワタシはその「作家」(!)として実際に売場に立ったワケでございますよ…!で、「作家」というイメージとは程遠いタイプのワタシはもともと‘販売接客大好き人間’でございまして、売場でも「作家」らしくするよりも、ウロウロせずにいられない…とばかりに開店と同時にパワー全開になってしまいまして、そうなると何も知らずに[玉のり]コーナーにお立ち寄りくださったお客様にすればワタシが「作家センセイ」に見えるハズもなく。ワタシの方もしばらく機関銃のようにお話したあとに思い出したように「いえね、ワタシが作ってるんですけどね。」とか申し上げますとたいてい「えぇ~~~、そうだったんですか~」とか驚かれるワケでございまする。(だからフツーに帯留をご覧のお客様に「ソレ、チョコレートなんですよ~」とかお声をおかけしても「へー、そうは見えなかった。」とか秒殺されてしまったりね)

そんな中で、初めて[玉のり]を知って下さってそれから[玉のり]ウェッブサイトもご覧いただけるようになったり…みたいな出会いはとっても嬉しゅうございますね。そして[玉のり]ウェッブサイトをご覧になって売場まで足を運んでくださるお方にも感謝の気持ちで一杯でございまする。なかなかワタシの方から「[玉のり]ウェッブサイトをご覧になっていらしてくださったんですかあ~?」とかお尋ねしにくいものがありますんでね、「[玉のり]ウェッブサイト見てるぞ。」とかおっしゃっていただけるととってもありがたいのでございまする~!イヴェントなどでハシヅメをお見かけになられましたら、ぜひお声をかけてやってくださいましね!!

以前にワタシの方をご覧になりながら今にも吹き出しそうな、オカシさを堪えたご様子のお嬢さまが近付いていらして、思わずワタシの方から「[玉のり]ウェッブサイトはご覧いただいたことがおありでしょうか??」とお尋ねいたしましたら、「いいえ?」…って、なななななにがそんなにオカシかったんでしょうか~??????