ゴールデンウィーク中盤。

posted in: 連絡事項 | 0


5月を迎えて連休の中2日、避暑地なんかにそのままご滞在のお方や、お仕事に一時復帰のお方、さらに、ゴールデンウィークとかむしろお仕事がお忙しくなるお方もいらっしゃいましょうね。ちなみに[玉のり]は連休中もフツーに仕事でございまして、梱包作業や発送作業にいそしみつつ、来る5月12日からの「銀の[玉のり]・上出来レース」@東三季in南青山 のための作り帯の制作やその他もろもろの準備に余念がありません。昨日はコレまた連休中もフツーに営業の、初夏の風が吹き抜けるキモチのよいたたずまいの東三季にて、準備のお手伝いをしておりました。そんな中、東三季の代表の‘直子さん’(小柄)が3月にオープンしたばかりのお店での連日連夜のハードなお仕事のために、ぶっくりと左うわマブタに「ものもらい」を膨らましておいでだったのが、涙を誘いました(涙)。

今回のイヴェント参加は[玉のり]に新たに課せられた「新しい[玉のり]」の苦難のデビュー戦とも言える無理難題ではありますが(えぇ最初は、うまいこと言って逃げようと思っていたくらいで・・・)ものもらい膨らまして言われたら、頑張るしかございませんのでね、他にも森荷葉センセイの温かくもイロっぽいお導き(?)もいただいて「銀の[玉のり]・上出来レース」の一連の商品作りに精進する今日この頃でございまする。レース生地のクオリティの高いモノや、他には今では手に入らないようなレトロな可愛い生地などでお作りしておりまして、ベラボウにキュートだったりいたしまする~。ぜひ、ご来店くださいましね!東三季の一角で目を泳がせて立ちつくすハシヅメに、お声を掛けてやってくださいまし~。

銀の[玉のり]・上出来レースの商品たちの一部でございまする。まだ仕立て上がってないものも折り畳んで一緒に。笑って~。