サダオとともに

posted in: 連絡事項 | 0


銀座三越で、もりたもとこさんのお店「omo(オモ)」さんの大好評オリジナル浴衣、ワタシも買ってしまいましたよ。この、ワラワラと並んでいる宇宙人のお名前は「サダオ」だそうです。ワタシは[玉のり]なのでゆかたインナーモカとかも持っているので迷わず「白」を選びました!えぇ透けませんとも!

売場で、もりたさんやスタッフのOちゃんと、思わず「人は浴衣に何を求めるのか!?」談義をしてしまいました。で、「中には浴衣に‘勝負’を求める人もいるから、そういう場合はサダオはマズいのかもな」とかね。

ちなみにワタシは『ウォール街とかに馴染まない脱力感』とかがある浴衣姿のお方を見ると、良いな~と思いまする。平素は隙のない仕事っぷりの女性とかが、座ったり立ったりで膝の裏側がシワシワになってたりとか、そんな風にしてちょいと持ち上がった裾から裸足の足が出てる・・・とかね。オッサンみたいな視点ですが、ホントに素敵だと思いまする。

今回モデルになってくれた[T]のHNさん♪ 数々のイカれたポージングは三脚立てて壁の前で一人でやってるとしたらアホ決定です。