明日は三つ葉のクローバー作り帯のアップロード予定で!

posted in: 連絡事項 | 0

あったかい日が続いて、ホントに春ってカンジでございますね、暦の上でも下でも!!

おかげさまで三つ葉のクローバー作り帯も無事に完成いたしまして、今イチ使いこなせていないデジカメで撮影をいたしましたり、画像を加工したりなんだりとか、順調に進んでおりまする~。明日は比較的早い時間にアップロードできそうでございますので、どちらさまもヨロシクお願いいたしますね!

昨日は池袋のメトロポリタンプラザビルにある全国伝統的工芸品センターで開催中の「伝統工芸きものでおしゃれを楽しもう」にフラフラと出かけてみまして。‘着る立場できものを考える会’主宰の清田のり子さんのトークイヴェントも楽しゅうございました。清田さんが、自前の帯やキモノをお持ちになってコーディネートの提案をされたり、もと大手広告代理店のコピーライターでいらした清田さんが、ご自分のお手持ちの帯にひとつひとつ名前をつけておられるということを初めて伺ったりね。「千年の椿」とか「風誘う…」とかね、ホントに素敵な。こりゃあ[玉のり]の「家畜はともだち」とか「楽園パラダイス」とかに通じるモノがあるぞ!(と思ったワタシは、偶然にも清田さんがいらしたという大手広告代理店からのネーミングの仕事をしていた時期があったのでした)みたいなね。そして何故かまた清田さんにご指名をいただきまして、ワタシも、あでやかなキモノ姿でお集まりのレディの皆さまを前に、自分の着ているキモノについてとか、ちょいとしゃべらせていただいたりいたしました♪変にウケを狙ったせいでしょうかね、ちょいとスベったカンジがいたしましたよ!

会場を後にいたしましてからは、夕刻で小腹も空いておりましたので「タイ料理」をいただきました。‘きしめん’に似た麺が大変美味しゅうございました。そして帰宅後すぐにフツーに晩ご飯をいただきました。オイ。