[玉のり]日記。

posted in: 連絡事項 | 0

昨日アップロードいたしました、楽えり加工済み[玉のり]オリヂナル刺繍半衿もそこそこのご好評をいただきまして、ホントにありがとうございまする~。

本日ハシヅメは、KIMONO姫 創刊号などでもおなじみの綾秦 節(あやはた・せつ)センセイが、昨年末留学先のパリーから帰国されて第一弾のトークショーということで、会場の大丸東京店まで行ってまいりましたよ。テーマは“楽しいきもののコーディネイト講座”ということで、ご自身が20年以上かけてコレクションされたアンティーク刺繍半衿についてのお話とか、実際にボディを使っての帯結び実演とか、いろんな質問に答えてくだすったり、会場のピカピカ素肌美人のお嬢さんに、ほんの少しチークをぼかして、ほんのり色っぽいお嬢さんに変身させちゃったりと、楽しい一時間あまりでございました。

[玉のり]は創業後まもなく綾秦センセイのお店「布・今昔 あやはた」(留学のため閉店)に商品を置いていただいておりましたそんなご縁で、今でもご指導やらいろいろといただいておりまする。そしてトークショーの終了後、記念撮影。

「あらぁ~、玉のりさん、アナタその着物!すごくいいじゃな~い!?」
ハシヅメのキモノは安全ピン柄でございました。