横浜ツアーご報告。

posted in: 連絡事項 | 0

行って参りましたよ!シウマイ!じゃなくて横浜!お天気も両日共に日中は素晴らしく良くて、袷のキモノに薄手の羽織でぴったりの陽気でございました!横浜行きの車窓から見える桜もまだまだ咲いていて、途中停車するホームには、お洒落に装ったお母様と、新しい制服がまぶしい新入生さんとかも沢山いらして、ホントに希望にあふれる春というカンジでございました!

横浜駅について、あまりに広い駅構内で軽く途方に暮れながらもなんとか無事にそごう横浜店に到着いたしまして、そしたら6階に去年とは違って、素敵な隠れ家みたいな撫松庵のショップができていて、[玉のり]商品たちはそこに並ばせていただいておりました。到着してすぐに[玉のり]羽織を素敵にお召しの、春色ラブリーコーディネートなお方にお会いすることが出来て、「まあ~~~~♪」とか言ってご挨拶させていただいて、いきなり気分上々のハシヅメでございました。それから「キモノで横浜のデパートにお出かけ」してくださった素敵な方々にお目にかかれて、ホントに楽しゅうございました。デパートにはワタシの大好きな‘布ワラジ’とかも売っていて、割れセンベイ3袋セットとか、わくわくしっぱなしでございましたよ。デパートは遊びに行くとホントに楽しゅうございますね!

ハシヅメの横浜小旅行にお付き合いくださった素敵な方々、ホントにありがとうございました。「そろそろキモノ展」は明日が最終日でございますので、ぜひぜひ覗いてご覧になってくださいましね!