関東地方の連日の雨により葉付白桃の生育に遅れ

posted in: 連絡事項 | 0

先日アップロードいたしました作り帯たちも、そこそこのご好評をいただきまして、ホントにありがとうございまする~。また頑張りますね!

暖冬によりサトウ錦の出荷が早まった2007年の[玉のり]でございますが、ここのところの連日の雨で湿度の高い日が続いておりまして、塗装作業を思うように進めることができず、帯留「葉付白桃」を、明日13日(水)から26日(火)まで伊勢丹新宿本店で開催の「装+ 夏のきものショップ」の会期中にちゃんと追加できるのか…!?という瀬戸際ギリギリの状況でアタマを抱えてしまっているハシヅメでございまする。でも頑張りまする、えぇホントに。葉付白桃の生育が遅れている一方、ハシヅメ本体の生育は著しく進んでいて、それはそれでヤバイのでございますね。充分気をつけますね。

ここで(ここでかい?!)新商品の情報でございまする。

とてもとても肌触りの良い「小千谷縮」。[玉のり]は「玉のりおぢや」というオリジナル生地をプロデュースしたワケでございますが、あらたに半衿用に無地の生地を織っていただきましたよ。ジェラートカラーの半衿は全部で6色くらい。お楽しみになさってくださいましね!