23(土)に向けて伊勢丹に追加する商品たち・・・

posted in: 連絡事項 | 0

[玉のり]にしては長いイヴェントとなります「装+夏のきものショップ」@伊勢丹新宿本店でございますが、今週末にもまたまたデパート的にとても盛り上がるいわゆる「。」を迎えることとなりました。ハシヅメ本体も、両日午後2時から名札をつけて売り場勤務でございまする~。

ということで。

またまた[玉のり]コーナーに商品追加のお知らせでございますよ。

今度はおなじみ作り帯と、新企画商品「玉のりおぢや帯揚」。特に「玉のりおぢや帯揚」は、生地にかなり限りがございまして、限定数のみの制作となりました。[玉のり]内部では比較的‘有力者’と呼ばれるハシヅメといえども、自分用にゲットするのが難しいくらいのカンジでございますよ!こちらの「玉のりおぢや帯揚」は、夏のキモノ生活の中で、すごく汗をかくのに、基本的にお洗濯ができない「帯揚」というアイテムを、いかに快適に、また、見た目涼しくシンプルにお洒落にできるか、という課題をクリアできる小千谷縮という優れた素材で実現したモノでございますよ。まんま帯揚のプロポーションでお作りいたしますと、帯の上でムダにかさばりますのでね、筒状にあらかじめお仕立てさせていただきましたよ。カラーはもちろん半衿と同じジェラートカラー6色…と言いたいところなのですが、ブルーベリーをのぞいた5色でございまする。スミマセン、ブルーベリーは、ハシヅメが試作とかいろいろを兼ねて、ゲットしてしまいました。(なんだゲットしてるじゃあねえか)

ぜひ、お試しくださいましね!とても素敵な帯揚でございますよう。