秋っぽくなってまいりましたね♪

posted in: 連絡事項 | 0

連日の暑さにまいっておりましたが、本日あたり、やっと秋っぽい風が入ってくる[玉のり]デスク周辺でございますよ♪それでも来月にはいきなり袷を着られるか…?そのへんは微妙なところになりそうでございますね。

[玉のり]ウェッブサイトのトップページもそろそろ秋っぽくいたしませんとね、ということで単キモノ(手裏剣千鳥)のコーディネート画像を載せてみました。えぇ先日イタリアンを大変美味しく頂きましたので、その思い出と申しますか「イタリアンキッチンコーディネート」でございますよ。帯留はオリーブなんですが、こちらは現在SOLD OUTとなっておりまして大変申し訳ございません。現在制作中でございますので、ヨロシクお願いいたしますね!キッチン作り帯の明るいオレンジの地色が、トマトソースを彷彿とさせて一層食欲をそそりますね、ってそれはそれでヤバイですね。

トップページの画像にもございますが、無地キモノは帯や小物のコーディネートが楽しいけど、あまりあらたまり過ぎたカンジでなく遊び心あふれるような「八掛が可愛い無地キモノ」というのを以前から作ってみたくて、作ってみましたよ。ちりめん風の洋服生地なので質感もちょいと新鮮。八掛地も光沢のある可愛いカラフルドット柄でチラリとひるがえる裾まわりがたまらなくキュート。それでいて表地は落ち着いたスモーキーなモスグリーン。この色は不思議とどんな色とでも相性がいいので、[玉のり]作り帯も、もちろんお手持ちの帯でもどれでもピッタリ!みたいな。近々アップロードできれば…と思っておりまする。