帯留制作のオニ。

posted in: 連絡事項 | 0

29日からの‘ガラスケース内帯留ギャラリィ’での展示に向けて[玉のり]作業場では動物図鑑や植物の図鑑、なぞの道具類や材料が山積みとなって、その中で帯留制作のオニになっております[玉のり]代表ハシヅメでございまする~。しかし!なかなかサクサクと作業を進めることができずにおりまして、そのプレッシャーからか胃の辺りがやや焼け付くような…食べすぎのせいですか。そんな中、来年お正月明け9日から出展予定のデパート催事の撮影用の帯留も数点、販売用商品に先行して作らねばならず、そのプレッシャーからか胃の辺りがまた焼け付くような…食べすぎですね。スミマセン、おでんだったもんですから。

‘ガラスケース内帯留ギャラリィ’で展示させていただきます帯留たちは、ほぼ全員新作帯留となる予定でございますよ。それだけに胃の辺りが…もういいですね。1/9からのデパート催事は、またいろんなアイテムが揃う予定なんですが、帯留は、先月の銀座の「きもの」市よりも数は少なくなってしまうかも、なんですが、新作も予定しておりまする。定番商品の復活等もございますんで、ぜひこちらもご覧になってくださいましね!えぇ、目標といたしましては銀座の「きもの」市と同じくらいの数をご用意したいのですが…。えぇ、数にしてだいたい50ケ。頑張りますね!

制作する数がハシヅメの処理能力を超えるくらい多かったり、うまく行かないことが多々あったりして、日々凹みつつもくもくと作業を続けるのはけっこうツラいものがあったりするのですが、イヴェント会場などでご覧くださるお方が優しいコメントをくだすったり、メールなんかにさりげなく温かい励ましのコメントを綴ってくだすったり、そんな時にはホントに心の中の何かが‘芯からあったまる’ように嬉しゅうございまする(嬉涙)今後とも[玉のり]に皆さまの温かいご支援をヨロシクヨロシクお願いいたしますね!

何とぞ!