赤穂義士に思いを馳せる12月・・・

posted in: 連絡事項 | 0

そうなんです、12月に入ってなんとなくクリスマスのお話ばっかりになりつつありますが、もう一つ大切なことが・・・そう、「討ち入り」でございますよ!というワケで美人講談師の神田紅さまよりお知らせをいただきましたよ。夏に続いて3夜連続の池袋演芸場!以下、紅さまよりいただいたご案内より抜粋ね。


 さて、今回の池袋では、初お目見え?!弟子の紅葉と蘭を加えての立体講談「南部坂雪の別れ」を皮切りに、我が師匠・故二代目神田山陽の十八番「二度目の清書」に挑戦!そして久々に、最長老で討ち入りを果たした堀部弥兵衛を影で支えた妻「堀部弥兵衛の妻」をじっくりと語らせていただきます。

 師走の押し迫った中、お忙しいこととは存じますが、ご友人お誘い合わせの上、是非池袋演芸場にお出でいただきますようお願い申し上げます。

12月16日(日)「南部坂雪の別れ」紅・紅葉・蘭 ←‘雪’が抜けてました、スミマセン

12月17日(月)「二度目の清書」紅

12月18日(火)「堀部弥兵衛の妻」紅

で、入場料は一般2,500円のところ<特別割引>がございまして!

☆浴衣&着物割引:昼夜とも2,000円
☆学生服割引:(中学生・高校生対象)1,500円
☆シルバー割引:65歳以上は昼夜とも2,000円(証明書提示)
☆親子割引:(小人料金が1,000円になります。)

ですのでね、ぜひキモノでご来場くださいましね!ワタシもどの日に伺おうかな、と思っておりますが、いきなり義士伝では号泣してしまいそうですんでね、だいたいお仲入りの6時半くらいから落語なんかも拝見しようかと思いますよ。