苺(野菜)は22(金)にアップロード予定で!えぇ、不測の事態とかなければ!

posted in: 連絡事項 | 0

ちょいと寒さがユルんだカンジのトウキョー地方でございますが、そろそろ苺なんかも帯留によさげな季節でございますね!

ということで。

あさって22日、苺(野菜)帯留をアップロードいたしますので、どちら様もチェックをヨロシクお願いいたしますね!

苺(野菜)は、ここ数日の塗装日和にサクサクと塗装作業が進んで、[玉のり]代表といたしましても、一定の成果があげられたとおおむね満足しておったのでございますが!チラシ掲載の撮影用に‘ワセ’でお作りしております‘サトウ錦’の方で思いっきり失敗してしまいまして、もう泣きそうになってしまいましたよ。いえ実際は泣きませんけどね、もう来月44ですからね。まだちょっとだけ日にちがありますので頑張って立ち直ろうと思いまする~(泣)

と、ここまで書いたところで、作り帯の新作のことで縫製加工所より突然の打ち合わせ依頼が入り、夜のコージ町へとスッピン(汗)で這い出してしまいました。せんだって作り帯用になかなか可愛い生地を入手できまして♪加工へと意気揚々と送ったのですが「縫製に手間が掛かりすぎて、大変で泣いています・・・」とのことでした。確かに生地が薄手なのでかなり手をかけないと‘安っぽく’なってしまうので、それはどうしても避けなければ!と手間がかかる加工を選択せざるを得なかったのですが、新しくイイ感じの芯が見つかったのでそちらを試してみることにいたしました。芯のお値段は高くなるんですが、加工の手間が省ける分お値段は同じで行けそうでしたのでね!その可愛い生地のお柄は「ブドウ」なのでございますよ。どんだけ‘ワセ’なんだっちゅうハナシでございますね!