苺(野菜)終了御礼・・・!

posted in: 連絡事項 | 0

ありがとうございました、ホントにありがとうございました。本日アップロードいたしました苺(野菜)帯留もそこそこのご好評をいただきまして終了いたしました。ちょっとやっぱり数が少なかったかもですね、スミマセン。なんとか、今シーズン中もう一回くらいは頑張りたい・・・!と存じますので、どうかひとつ「[玉のり]なんかダメだ。」とかお見捨てなきよう(泣)、よろしくお願い申し上げまする~。

先日、またまた東急ハンズに行って最新式のヤスリとか、ハンディでファミリー仕様の‘ノコ’とか購入してまいりました。最新式のヤスリは心地よい使い勝手♪で、また親指を‘あと一擦り’で流血!くらいまでヤスってしまいました。‘ソージ機’はおかげさまでその後一応順調に動いているのですが、帯留制作が始まると必ず、パソコンの旧式のボール内蔵型のマウスのカーソルが動かなくなったりするのです。微細な削りカスのせいなので、中を開けてカスを取り除いて毎回解決するのですが、昨日はカーソルは動くのにクリックが効かない状態になって、カス除去の処置をしたにも関わらず解決しなかったので、いよいよ新規マウス購入か!と覚悟を決めかかったのですが、一応何回か叩いて、よく振ってみたら直りました。ああ良かった。

カスのソージの話はさておき。

来月になったら、また小千谷に行ってみようと思っておりまする~。今年も数が少ないのに色にこだわりすぎて、結局なんと「手染め」をさせてしまった(汗)「玉のりおぢや」ももちろんのこと、もう何年もリクエストをいただいたり、ワタシ自身もずっっっと作りたいと思っていた、夏に最強の‘麻の八寸’帯が2008年にいよいよ実現できるかも!ということで、雪の小千谷で長靴スキップ♪したい気持ちでございますよ。