出張ご報告~♪

posted in: 連絡事項 | 0

1月に引き続き、またまた行ってまいりましたよ、今なお雪深い小千谷に!雪や雨ですっかり空気が洗われていて、花粉も飛ばずにくしゃみゼロでございました!

今回は、麻の八寸帯の試織から、本制作にかかる部分に立ち会って来ました。[玉のり]はデザインをするところまでが仕事で、それじゃあその先どんな工程があって、どんな作業がなされるのか????を実際に目の当たりにして、ひゃ~タイヘンなことだわな、こりゃ~!と軽くショックを受けましてございますよ!そのタイヘンな工程をもくもくと進めるその‘作り手の粘り強さ’みたいなモノに「ああ、[玉のり]もアレがイヤだ、コレがメンドくさいとか言わないで、ちゃんと頑張らなければなるまいな・・・。」と決意も新たにいたしましたよ!そしてこの作り手の真剣さを、[玉のり]はちゃんとキモノ好きさんたちに伝えていくことができるのか!?ええ!頑張りますともさ!と天神様に誓いました!あっ天神様は、えっ、そんなこと急に誓われても・・・ってカンジでいらっしゃいましょうね!

しばらく活動報告のコーナーのアップデイトが滞っておりましたが、久々にアップデイトいたしましたので、ぜひチェックなさってくださいましね!

ああ、もう今日はおひな祭り!皆さま就寝時など、ボンボリの火元には充分お気をつけ下さいましね!