ちょいと仕様変更のご報告。

posted in: 連絡事項 | 0

すっかり秋も深まり、キモノ姿の方々と街なかですれ違うことも多くなりました今日この頃、近所に新しいカレー屋さんができましたことをここにご報告いたしまする~。って、スミマセンどうでもいい話でございましたね。

[玉のり]ウェッブサイトの方に新しい作り帯などもアップロードさせていただくように、準備を進めておりまして、そこでちょいとご報告なのですが、新しい作り帯の仕様がちょいと変わりまして、胴巻き部分が今までの150cm前後から、170cmくらいになりまして!巻き始めはどこになっても巻き終わりがお太鼓に隠れる位置にくれば、外側からは巻き始めも見えないのですが「気持ち的に、巻き始めがもうちょっとうしろになった方が安心・・・」みたいなお声もいただいておりましたので、[玉のり]代表といたしまして「女の子の気持ちは大事にせねばなりますまいて!」ということで、今回仕様変更に踏み切った次第でございまする。銀座の「きもの」市でも新しいモノに関しましてはご説明させていただいたと思うのですが、うっかり忘れているかもしれません(汗)ということで、そんなカンジでございますので、ヨロシクお願いいたしますね!

「[玉のり]の作り帯はシンプルでとても使い勝手がよろしい。」とおっしゃっていただけることがタイヘン多くて、とっても嬉しゅうございまする~。ワタシも、お作りした(初期のモノはハシヅメ自ら縫製しておりましたしね)帯を、イヴェントなどで大切に素敵にお使いいただいておりますのを拝見いたしますに「ああ、頑張ってお作りしてよかった!!」としみじみ感じ入ったりいたしますよ(感涙)ありがとうございまする~。