三が日最終日。

posted in: 連絡事項 | 0

お正月も三が日最終日を迎へて、お節とかは人気のあるお品はすでにすっかり無くなったりで、じょじょにフツーのご飯に戻ったりする頃でしょうかね!

6日からの銀座[玉のり]初市に向けての準備で銀座に出かけてみましたが、街には大きな福袋をゲットされた方々がたくさんいらっしゃいまして、松屋7階呉服売り場もたくさんのキモノ姿の素敵なお方がいらっしゃいました。ついつい、好きな撫松庵&青々庵の福袋の中身をチェックしてしまいましたが、メインのかっこいいキモノ一枚のお値段より安くて、帯も入っていて、ゾーリも入っていて、すべてきっちりコーディネートされた小物も入っていて・・・と、不景気だからこそ楽しい福袋でなくっちゃね・・・!みたいな、気持ちがヒシヒシと伝わってまいりましたよ。弱小[玉のり]には難しいことですが頑張らねば・・・。

銀座の街を有楽町の「ITOCiA(イトシア)」まで足をのばして、現在有楽町マルイ6Fメンズディレクターズカットに1/12(月・祝)まで出展中の和次元滴やさんの期間限定ショップを覗いてまいりました。滴やさんらしいクールな売り場は、ハシヅメも思わず「ハカマ穿いちゃおうかな。」とか思ってしまいそうな素敵なワクワク空間でしたよ。

何故かプロレスのマスクをかぶったボディさんたちや、等身大の看板にまじって、一体だけ生体反応のあるハカマ姿がご店主の兵庫さん。