いよいよ明日1/6スタート、銀座[玉のり]初市にぜひご来場を!

posted in: 連絡事項 | 0

バタバタで、もう何をどう準備したやら、ここまでどこをどう来たやら、とにかく明日初日を迎えることとなりました銀座[玉のり]初市でございますが、[玉のり]初の試みもいろいろあってドキドキでありワクワクなハシヅメでございまする。

と、申しますのも。

今回、楽えりの加工委託先の変更にともない、仕様がちょいと変わりまして。で、どう変わったかと申しますと、「芯」が、経年劣化しにくい素材に替わりましてなおかつ今までよりも長さが長くなりました。そしてそして、今回から楽えりの内側にマジックテープが付きまして、よきもの倶楽部さんのよきもの襦袢にもフツーに取り付けられるようになりました。もちろん他の襦袢にも、今までどおり軽く縫ってお使いいただくこともできますが、すでによきもの襦袢をお使いのお方には、とても便利にお使いいただけるようになりましてございまする♪

さらに。

今まで、「[玉のり]さんは襦袢の‘替え袖’とか作らないの?」とかお尋ねいただくことが多かったのですが、えぇ今回作っちゃいました。そしてこちらも‘よきもの襦袢’へのジョイント用(裄調整機能つき)スナップが付いておりまする♪生地は[玉のり]好みのスタイリッシュで都会的なラインナップ!ぜひ会期中、松屋銀座[玉のり]初市でチェックなさってくださいましね!

ハシヅメはこれから2週間ほど、素敵な皆様のご来場を、エスカレータ脇でエスカレータに巻き込まれないように充分気をつけながら、心よりお待ちいたしておりますのでね!会期中、松屋銀座は朝10時から夜8時まで営業いたしておりまする。お仕事帰りにもぜひお立ち寄りくださいましね!8階では銀座「きもの初市」が開催されますし、こちらも要チェックでございますよ!

会場の準備をしていたら「獅子舞」さんがいらしたカンジの音(お囃子?)がしたのでケータイを構えて走って追いかけましたらば、獅子頭さんと後ろ足のお方がちゃんとカメラ目線をくださいました。