葉付白桃制作中~

posted in: 連絡事項 | 0

なんか、エライ雨とともに雷が鳴り出しましたよ・・・
先だってアップロードいたしました作り帯たちも、そこそこのご好評をいただきまして、本とにありがとうございまする~。

このところ、夏を前に‘葉付白桃’の帯留を制作中でございまする!昨日あたりからは葉っぱと実のジョイント部分(ヘタ)のパーツ作りをいたしまして、先ほど実とジョイントさせたところでございまする。「あ、じゃあ出来上がったんじゃないか?」と問われれば「否。」でございまして、葉っぱはこれから後付けで作るのでございまする。さらに葉っぱの形に削って磨いて、その後ヘタの着彩、全体の塗装となるワケでございまする。ですので完成はスミマセンまだちょいと先ということになりまする。

そうこうするウチに5月も下旬となりまして、デパート等では浴衣商戦が盛り上がり始める頃でございますね![玉のり]も26日(火)夜は、松屋7階呉服売り場の中でちょいと移動がございますので、[玉のり]代表といたしましてはまた黄色いヘルメット着用で(いらないって)移動作業に精を出してこようと思いまする。もちろん7階呉服売り場は作業開始までは平常どおり営業いたしておりますので、フラリと売り場にお立ち寄りくだすった素敵な皆さまとお会いできるかもしれませんね!その際、ハシヅメがキモノ着用じゃなくってもビックリしないでやってくださいましね!えぇ、たまには洋服も着ます。(えぇよく着ます・・・)そうして27日からは、リフレッシュした売り場で「玉のりおぢや」をゆっくりとご覧いただけますかと!7月1日からは8階のGINZAゆかたステーションに上るのですが、そのときには作り帯や半幅帯、小物なんかも並ぶ予定でございますのでね!