朝晩はすっかり過ごしやすく・・・

posted in: 連絡事項 | 0

相変わらず日中はあちちのトウキョー地方でございますが、それでも朝晩はずいぶん良心的な感じになりましてホッとしておりまする。

先日アップロードいたしました「○゜ッキー」作り帯もそこそこのご好評をいただきまして、ホントにありがとうございまする。おかげさまで終了となりましてございまする。こちらの「○゜ッキー」の生地は、ちょっと先になるかもですが復活させたいと思っておりますので、ぜひまたチェックなさってくださいましね。

今年は9月に「和のモノづくり」展に参加させていただくことになりまして、例年よりもさらにバタバタとしておりまして、夏の恒例となっておりました池袋演芸場へも行けずじまいでございました(泣)ここ数日で羽織なんかの仕立て出しのために、生地をばふばふと150mちかく計ったり仕分けをしたりしておりまして、左手がタケ尺になれればいいのに・・・X-MENみたいに、とか思ってしまいましたよ。しかし順調に行けば今年も[玉のり]羽織をけっこうたくさんお目にかけられそうでございますよ♪ぜひご期待くださいましね!作り帯もまた新作生地も進めておりますが、コレが「和のモノづくり」展に間に合うのか!?とヒヤヒヤ状態でございまする。そうこうするウチに帯留の切削作業にもとりかかっておりまして、今や手放せなくなった‘シニアグラス’をかけて頑張っておりまする~。

先日、近所の交差点での落し物をおひとつ・・・!近くに国立劇場とかあって比較的キモノ率の高い地域なんですが、そんなキモノ女性の御髪のアンコでしょうね、こりゃ。交差点には地域色ゆたかな落し物があるので結構楽しいんですが、築地の交差点ではでっかい‘マグロのカマ’が落ちているのを見ましたよ。