台風接近、室内作業に専念。

posted in: 連絡事項 | 0

今年は残暑が厳しいらしいですが、昨日衆院選の投票に出かけたときにはひんやりとした空気でございましたよ。涼しいとキモノはとっても楽なんですが9月はどんなカンジになりますかね??しかし現在、トウキョー地方は台風が近づいていて、その上このところ日本中で地震続きで、大きい災害とかが起きないと良いのですが。

2,3日前まで素晴らしい「塗装日和」で、帯留系作品の切削や塗装に余念がなかったハシヅメでございましたが、昨日から一気に湿度が上がってしまってしょんぼりしておりますよ。しょうがないのでしばらくは室内の作業に専念いたしまする。んでも「うさぎりんご。」とかはかなり順調に制作が進んでおりまして、けっこう完成間近だったりいたしまする♪頑張りますので、ぜひ「[玉のり]@銀座「和のモノづくり」展」にご来場くださいましね~!

投票に出かけたついでに近所を散歩しておりましたらば、大通りに面した植え込みなんかにけっこうゴーヤーが育っているのを発見いたしましたよ。ちなみに画像は、とある世界的ファッションブランドの会社の前の街路樹の根元なんですが、時おりお見かけする黒い素敵なスーツの美女とかが、ほど良く熟れた頃(ゴーヤーがね)に収穫されるんでしょうかね???