銀座 「和のモノづくり」 展@松屋銀座好評開催中で!

posted in: 連絡事項 | 0

開催3日目も無事に終了いたしまして、シルバーウィークとやらの中型連休にも突入したこともあり、銀座 「和のモノづくり」 展@松屋銀座にも連日たくさんの素敵なお客様がいらしてくださって、遠方から駆けつけてくださる素敵なお方もいらして、ホントに嬉しい限りの[玉のり]でございまする~。

今回[玉のり]が参加させていただいております銀座 「和のモノづくり」 展は、伝統系の職人さんたちと、和のクリエーターさんたちのエリアに分かれておりまして、それぞれに‘見てるだけでも楽しい’イヴェントでございまする~。なかなかゆっくり見て回る時間もないのですが、[玉のり]コーナーのお向かいには、以前に松屋銀座の「選りすぐりの和雑貨展」でご一緒した「あづみの遊印」さんのもっちーさんが素敵なオリジナルはんこを作っていらしてチョー人気なのですが、ハシヅメもすっかりお買い物モードになって2個目のはんこをオーダーしてしまったりと、出来上がりが楽しみな今日この頃でございますよ♪もっちーさんのはんこは、はんこ自体もイイ感じなのですが、はんこと一緒にその人にぴったりの一言をプレゼントしてくださるのがまた楽しみでならないのでございますよ。ああ楽しみ。そんなもっちーさんも、手漉き和紙屋さんで和紙をゲットしてこられたりと、出展メンバーさんたちもスキを見つけてはお買い物しちゃっておりまする~。ああ楽しい。

[玉のり]コーナーも、ご来場くださる素敵なお客さまとのキモノ談義に花が咲いたり、お客様どうしでお見立てされてたり、ハシヅメよりも(?)[玉のり]商品に詳しいお方が商品説明してくだすったりと、毎日楽しく過ごしておりまする~。心配されたお天気も連休中大丈夫みたいでホッとひと安心でございますね!残り3日間も元気に頑張りますので、ぜひお誘いあわせの上、ご来場くださいましね!