銀座 「和のモノづくり」 展@松屋銀座終了御礼

posted in: 連絡事項 | 0

ありがとうございました、ホントにありがとうございました。銀座 「和のモノづくり」 展@松屋銀座は、昨日22日をもちまして終了でございます。[玉のり]コーナーにご来場下さった素敵な皆さまに、そして遠方からエールを下さった素敵な皆さまに心より御礼申し上げまする~。

今回の銀座 「和のモノづくり」 展は、人気のユキ・パリス先生のヨーロッパアンティーク美しきくらし展の会場に隣接しておりまして、そりゃああもう毎日スゴい数のご婦人がたのご来場で「キモノは着ないのよォ。」とおっしゃる皆さまも‘とりあえずイジりたくなる’キモノ系ショップということで、ワタシも2日目には声が枯れるというしゃべりっぷりでございましたよ。ヨーロッパアンティークの展示の方は時間がなくて見ることができなかったので、28日まで開催ということなので明日以降行ってみたいと思っておりまする~。ひゃ~、今度はお客さんとして松屋銀座訪問!ということで、8階で銀座アスターとか行っちゃおうかな~!

実は、9月に松屋銀座の催事に出展するのは[玉のり]は初めてでございまして、ご一緒した和の職人さんやクリエーターさんたちも初対面の方々も多くて、そんなこんなでいろんな新しい出会いがあって、それもまたとっても楽しゅうございました♪そして、松屋銀座では2005年の選りすぐりの和雑貨展から時々ご一緒しているあづみの遊印のもっちーさんに、またまたはんこを作っていただきまして!こちらが提示する「お題」を見事にアレンジしてはんこの側面に彫ってくださって、その「お題」に沿ってこれまたピッタシの一言をはんこの小袋に添えてくださるという、2度おいしいみたいなそんなはんこ屋さん。で、ワタシが提示したお題は『復活』。そう、なぜか『復活』。そして添えてくださった一言はこちら。あまりのうまさにうなってしまいましたよ。出来上がって受け取った最終日の朝、嬉しくて[玉のり]看板に立てかけて飾っておりました♪