うさぎりんご帯留、アップロードいたしました!

posted in: 連絡事項 | 0

トウキョー地方はおおむね晴れの天気に恵まれ、気持ちのよい10月1日を迎えておりまする~。

唐突ではございますが、うさぎりんご帯留をアップロードいたしましたので、どちらさまもチェックをヨロシクお願いいたしますね!こちら先月の松屋銀座にて開催の「和のモノづくり展」でもそこそこご好評をいただきましたお品でございまする。これからキモノで秋の行楽にお出かけの機会も増えますかと存じますが、ぜひそんな時には[玉のり]うさぎりんご帯留でお楽しみくださいましね!

毎年この季節になりますと空気がひんやりしてまいりまして、旬の果物なんかの香りがとっても感動的だったりいたしますね。皮をむく音なんかも含めて、子供の頃の景色がミョーにリアルに蘇ってきたりね。この頃はミカンなんかも、夏ごろからいきなり見事なオレンジ色のが入手できたりいたしますが、なんとなく一年に一回は青くて酸っぱいミカンを購入して‘運動会’とかの思い出にひたったりしているハシヅメでございまする。しかしこの頃は春に運動会をやっちゃう学校も約半数くらいだとかで、‘運動会は秋’と思い込んでる時点でハシヅメもすでに昭和の化石だったりするワケですが。