すみません、作り帯アップロードは来週になりそうでございまする・・・

posted in: 連絡事項 | 0

おかげさまで、本日ニューマシンの導入によりまして[玉のり]ウェッブサイトに関わるいろんなことが徐々に復旧しておりまする。こちらをご覧くださる素敵な皆様には大変ご不便ご迷惑をお掛けいたしまして、心よりお詫び申し上げます。まだ、いろんなソフトとかをインストールしないと出来ないことがいっぱいありまして、新しい作り帯のアップロードは来週になってしまいそうでございます。今週末には!なんてこちらの連絡事項にも書き込みしたばかりなのに、ホントに申し訳ございません。

ニューマシン導入にあたって、パソコンの聖地ともいうべき秋葉原に行ってまいりました。場違いなのかハタ目には「おたくなオバサン」に見えてたのか、それにしても街中にあふれるパーツの用途やらPOPに書かれた用語やらの90%くらいが理解できないという不思議ワールドに飛び込んだような数時間でございました。そこそこ理解できる同行者がいましたのでなんとか事なきを得ましたが…。以前Macを使っていてトラブルになってウィンドウズに乗り換えたときのあまりのカルチャーショックがトラウマになっていて、今回は同じウィンドウズながら、OSをそれまで使っていた‘XP’から、新発売された‘7’に換えなくちゃねとなったときに「いやだいやだ絶対いやだ」と抵抗したのですが、結局「もうあんまり‘XP’とか売ってないんですよ」ということでしぶしぶ‘7’にいたしました。これからいろんなソフトを入れるときに困ることもあるのかもですが、操作に関しては大丈夫みたいでひと安心いたしました。寒さもゆるんだ週末、メイドさんのあまりの多さにもビックリした秋葉原訪問でございました。