気がつけば3月。

posted in: 連絡事項 | 0

そうこうするウチに3月。あさってはもうもものお節句!こちらの連絡事項をご覧のレディの皆さまがたは、お雛さまのセッティングも完了されて、ひなあられとかのご準備もお済みで、あとはボンボリ点灯をするばかり…!といったところでいらっしゃいましょうか。ワタシも今日は出かけたついでになぜかブラジルのお菓子とか買ってまいりましたよ。皆さまも、楽しいお雛まつりをお過ごしくださいましね!

春に向けてキモノでのおでかけの機会もますます増えそうで、まったくもって心躍る今日このごろでございますねええええ!そんな素敵な皆さまのキモノ生活を、がっちりサポートさせていただける[玉のり]でありたいモノだと思っておりまする。

ブロック状のピーナッツのお菓子だよねえ、くらいの認識で初めて購入したPacoquita(パソキッタ)というプラジルのお菓子。えぇぜんぜんブロックじゃないし…!ピーナッツの粉とお砂糖と塩を混ぜて四角くしてあるだけで包装を開けるだけでバラバラになるのですわ。ピーナッツ好きのワタシはせんだって千葉に行ったときに粉末ピーナッツをいっぱい購入して冷凍保存してあるのでソレにお砂糖を塩と混ぜれば、何もコレを買わずともよかったんじゃ…と一瞬複雑な気持ちになったのですが、お味はシンプルでとっても美味しゅうございますよ、お醤油足せばホウレンソウとかの和え衣になりそうな勢い。そんなPacoquita(パソキッタ)のコマーシャル動画発見。こちらはチョコレートがプラスされている模様。