おススメ商品のご紹介でございまする。

posted in: 連絡事項 | 0

値札付け、ヤバいです。やってもやっても終わりません…(涙)たぶんまだ半分も終わってないと思いまする、先は長いです(涙)頑張らねば。

と、ここで気分をかえて‘銀座の「きもの」市@松屋銀座’での[玉のり]おススメ商品のご紹介でござんす。

本日ややあったかくなりまして、そうなるとゴールデンウィークなんかを迎えるにあたって、「まだ一応‘袷’の時期なのに暑い!チョー暑い!キモノの下は滝の汗!」みたいな季節の思い出が蘇ってまいりますね。絹の襦袢は汗をかいた後のお手入れが大変だし、第一お手入れをどこに頼むのか、いくらくらいかかっちゃうのかよくわからないとか、ポリ襦袢はお洗濯できるけどやっぱり暑い(涙)し、木綿も意外とホッコリあったかいのね…(汗)とどっちを向いても困ったことだらけになってしまうのですが…。

さぁそこで‘絽目の入っていない麻襦袢’なのでございますよ。

麻襦袢では珍しく、[玉のり]おぢや系のスタイリッシュで都会的な色目が揃っていて、なんと小千谷で織られているというまさに本物。絽目が入っていないということは、黙っていれば麻だと誰も気づかないし、絡んでくる輩がいても「うるさいですね。」って言ってしまえばおしまい。麻なので汗をぐんぐん吸い取ってくれて、お家へ帰れば気持ちよくお洗濯オッケイ!(洗濯機のドライモードでお洒落着用洗剤でね!)そして翌日にはまた気持ちよくさらさらの襦袢に袖を通す喜び!反物幅で織られた襦袢地をプレタで襦袢にお仕立てしていて、¥55,000(税別)でございますよ。すでにひそかにデパートでは先行発売しておりまして、お使いになった素敵な方々には「お洒落な色で下着っぽくなくてイイ!」「洗えるし、涼しいからもう絹の襦袢は着られないわ!」「暑がりの私、冬に着ちゃあダメ?」などなど、とってもご好評をいただいておりまする。