Roppongi Kimono Fiesta@東京ミッドタウン

posted in: 連絡事項 | 0

東京ミッドタウンにて開催中のRoppongi Kimono Fiestaに行ってまいりました。ミッドタウン・タワー4Fカンファレンスルームには、きものの販売会場があって、いろんなきもの屋さんが出展しておられました。[玉のり]が‘女流作家’として「装+(そうぷらす)」ブランドでお世話になっているおなじみの撫松庵コーナーもあって、撫松庵プレスの井田さんもお洒落なキモノ姿でいらっしゃいました。そんな会場のおもてなしスペースに茶会スタイリスト・岡田和弘さんによる「抹茶Bar」がオープンしていて、素敵な時間を過ごせるようになっておりましたよ。

そして!

その岡田さんの羽織は[玉のり]羽織!っといっても[玉のり]は通常レディースのみなので、今回は特別にメンズ仕様をオーダーメードでお作りいたしました。明るい色調の春夏ものが並ぶ会場で、負けずに華やかな「抹茶Bar」でございました。

そして、お菓子はwagashi asobiさん。桜と水を模した打ち菓子は高級和三盆糖でできていて、口の中でホロり~と溶けてゆきました。桜のはほんのりお塩の味がして二つのお味の対比が楽しゅうございましたよ。