[玉のり]業務報告?

posted in: 連絡事項 | 0

連休ということで、ゆうちょ銀行とかの口座確認なんかが遅れがちになっておりまして、ご入金確認&商品発送がスムーズにできなくなっていたりいたしまする。[玉のり]ウェッブサイトをご利用くださる素敵な皆さまには、大変ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。商品配送でご不明の点とかがございましたら、いつでも[玉のり]までメールをくださいましね。

本日は午後から新宿で、茶会スタイリストの岡田さんと、ハシヅメがお稽古をつけていただいているお習字の根本先生と、夏の楽しいイヴェントのための真剣な打ち合わせをいたしまして。その後久々に、[玉のり]もイヴェントで度々お世話になっている表参道の東三季さんにお邪魔したりいたしました。東三季さんの新しい小宮店長とは、お電話とかではお話ししたことはあったものの、実際にお目にかかるのは初めてだったのですが、「365日着物で過ごしています♪」とおっしゃるとっても美しゅうて素敵なお方でいらっしゃいました。お店には涼しげな浴衣の反物が飾られていて、お玄関のちかくの濃いピンクのツツジがキレイでした。その後は南青山の骨董通りにこの春オープンしたばかりの、京都のきもののお店白イ烏(しろいからす)さんにお邪魔しまして、京都の職人さんの手によるきものや帯を拝見いたしました。1階には小物なんかもあって、ちょいと覗くのも楽しい感じで素敵なお店でした。

明日は山梨県の塩山というところにある、お茶室を拝見しに行ってまいりまする。

打ち合わせ中のカフェで、あまりに‘きみどり’なハシヅメに、思わず岡田さんが撮影してくださいましたよ。スミマセン、ハシヅメがキモノじゃないですね(汗)