銀座の「こもの」市終了御礼&「玉のりおぢや」in松屋銀座7階呉服特選きものサロン

posted in: 連絡事項 | 0

ありがとうございました、ありがとうございました。おかげさまで銀座の「こもの」市@松屋銀座は無事に終了いたしました。会期中、ご来場くだすった素敵な皆さまに、心より御礼申し上げますね。そして[玉のり]は小物のみを残してあとはすべて撤収…

かと思いきや!

何故か今年は小千谷縮が松屋銀座にとても少ないのです、ということで「玉のりおぢや」が松屋銀座7階呉服売り場の奥の院(?)特選きものサロンにて継続販売という運びとなりましてございまする。本日の閉店時のレイアウトですと「玉のりおぢや」コーナーのお向かいは、[玉のり]が勝手にメラメラとライヴァル認定している、あの老舗「竺仙」さん!これはもう頑張らねばなりませんね!

本日の18:00から、銀座の「こもの」市の撤収作業が始まったワケですが、お昼にB1食料品売り場でベーグルサンドイッチを買った時に、なつま屋さんの「とり天」が目について、帰りに買って帰りたくてしょうがなくなってしまいました。しかし撤収作業をモタモタやっていると閉店時間を過ぎてしまって「とり天」が買えない(泣)と思って、「よし、18:00から撤収作業をサクサクすすめられるようにそれまでに準備をカンペキにして、チョー段取りよく梱包なんかをやって19:00に撤収作業を終了させよう!」とか思って、「えぇ、ワタシはとり天を買いたいので撤収作業は19:00までに終了させます、絶対に。」とか言って社員の国分さんも呆れるやら笑うやらだったのですが、かつてハシヅメがここまで時間厳守だったことがあったでしょうかと言うほどカンペキに19:00に作業を終えて、とり天をゲットした時刻が19:02。松屋銀座のレシートがきっちりと打刻してくれておりました。