谷中のSCAI THE BATHHOUSEとか

posted in: 連絡事項 | 0

言わずと知れたキモノの似合う街、東京・谷中の景色をちょこっと。

古い銭湯をギャラリーにしたSCAI THE BATHHOUSEっていう面白いところが谷中にあるのですが、そこで開催中のウィリアム・エグルストン:21st Centuryを見に行きました。ワタシが桑沢デザイン研究所の生徒だったころ、写真の授業(コレがエラく厳しくて、マジで死にそうになりましたよ・涙)でよく写真展を観に行かされてはA4サイズの用紙にびっしりのレポートを提出したことを思い出してしまいました。しかしもうレポートは提出しなくてよくなったのでホントに楽しく拝見いたしました♪

近くの東京芸大のそばにある桃林堂さんで抹茶と小鯛焼きをいただいたりいたしました。画像だとなんか大きく見えるんですが、ホントに小さい鯛焼きでした。