トウキョー激しく蒸し暑く…

posted in: 連絡事項 | 0

35℃になるって聞きまして、本日は「玉のりおぢや」double200ライムグリーンを浴衣仕様で出かけてみました。半幅帯は逆に帯回りが暑かったかな…と思いながらも、袖や裾はおおむね風通し良く。

ということで、本日は月一回の早朝からのお習字。お盆といういことで出席者はかなり少なく、根本センセイの指導もいつもに増して至れり尽くせりでございました。そんなお習字に通って半年ほど、なんとハシヅメは次回からは「平仮名」課程に進むこととなりましたよ、ヒャッホウ。

そのまま茶会スタイリストの岡田和弘さん主催の茶会ワークショップに参加いたしまして、皆さまと朝茶の会で楽しく過ごしてまいりました♪浴衣でご参加の素敵なお方も多くて、夏っぽいながらも涼しげで素敵な会でございました。お菓子はwgashi asobiさんの素敵に美味しいオリジナル和菓子が2種類ございまして、画像はメンバーのRioさん作の、梅ジャム入りのきりりとした酸味が効いたお菓子♪

さらに有楽町に移動して、なんと今さらiPadを購入。いろんな場面で生かせるといいなと思ったりいたしますよ。そのまま浮かれてベトナム料理を食べて、大江戸骨董市をチェックして、せっかくなので記念撮影。たくさんの方に「涼しげですね。」っておっしゃっていただいて嬉しゅうございました♪