玉のり夏稽古の持ち物について

posted in: 連絡事項 | 0

8/29(日)開催の「玉のり夏稽古」ですが、後半の時間帯は比較的ゆったりとご参加いただけるカンジでございますんで、お迷いのお方はぜひエントリーなさってくださいましね!お友達とご一緒はもちろん、お一人でも決して寂しい思いはさせませんよ♪

ところで「玉のり夏稽古」に関するご質問の中で、一番多いような気がいたしますのが、持ち物についてなんですが、こちらでちゃんとご説明いたしますね。基本的に

お持ちいただくものはありません。

素足でお洋服とか浴衣でお越しになる方は、ソックスとか足袋があるとイイかも。くらいのカンジでしょうかね。お扇子や懐紙もお持ちのお方のみどうぞ~という感じで。あっ、それから筆ペンもこちらで根本センセイご推奨のをご用意いたしますんで、硯とか墨とかぶんちんとかも不要です。

そして。

当日、プロの写真家の中村 絵(なかむら・かい)氏が皆さんのスナップ写真なんかを撮影いたしますが、ご希望の方にはポートレートの撮影もいたします!コレはもう、通常友達に「ちょっとシャッター押して~」とかのレベルとは別世界の写真が撮れちゃいますんで、ぜひおススメいたしますよ!

書家の根本センセイのご推奨の筆ペン…根本センセイいわく「弘法も選びますよ~、筆。(笑)」とのことで、一回で上達するにはコレでないと、ということらしいです。皆さまの分ご用意いたしますんで、ぜひお持ち帰り後はお家でも繰り返し練習なさってださいましね!