「玉のり夏稽古」無人販売所

posted in: 連絡事項 | 0

あさってにはいよいよ「玉のり夏稽古」開催なワケですが、本日は先だって思いつきました「無人販売所」用の商品を用意したりしておりました。何故‘無人’かと申しますと、今回は比較的人手不足なので、販売する人がいないんですね、なので無人で。お代は心付けで…と言いながらも竹の筒を用意できなかったので、結局「そのままお持ちくださいまし」…くらいの勢いなのでございまする。

んで、ハギレセットとか作っておりましたら、けっこうデカい生地とかありまして、ちょっとした子供服ならできるだろこりゃ、とかスカート楽勝で作れるだろ、とかトートバッグどころの騒ぎじゃないだろ、みたいな生地がいっぱいありまして、それも全部詰め込んでみました。いつもお正月とかにデパートでハギレ販売をするのですが、コレが「[玉のり]?何それ。」な奥さまたちにも好評なんですが、今回はソレをさらにパワーアップしたカンジでご用意いたしました。手作りのお得意なお方には結構使える素材かと存じますよ。わりと秋冬も意識したラインナップになっておりますので、これからの季節、チクチクとお楽しみくださいましね!

あと、ヤバ過ぎる作り帯…。どうヤバ過ぎるかと申しますと[玉のり]的検品でアウトになった物件で、基本的に縫製工場で作ってもらったサンプルなんですが「いえ、そうじゃなくて…」という結果になってしまったモノでございまする。他にも縫い直ししたものの、最初の針目が残りまくってしまったモノなんかもね。あっ、でも着用は可能なモノばかりです。いえね、実はもっとヤバいサンプルとかもあるにはあるんですが、ソレはさすがに[玉のり]の信用問題に関わりますんでね…。

「玉のり夏稽古」、まだ若干お席がございますので、参加ご希望のお方はぜひメールにてお申込みくださいましね♪メンバー一同、心より皆さまのご参加をお待ちいたしておりますよ♪