動物たちからの贈り物 日本画 市橋豊美展 @京王プラザホテル・ロビーギャラリー

posted in: 連絡事項 | 0

絵を描いたりすることで仕事をさせていただいている以上、ちゃんと絵の勉強を続けなくてはならないと思っていて、そんな時に市橋豊美先生のご指導を受けられるというチャンスに恵まれ、それから日本画を勉強するようになりまして。そしてその市橋先生の個展が、本日から新宿の京王プラザホテルで開かれるということで、さっそく伺ってまいりました!40点ほどもあるという作品たちは、どれも素敵で、特に動物を描かれたものは例えば‘シカ’なら奈良へ夜行バスで出かけて行ってスケッチをされるというだけあって、本物を見続けなければ描けない存在感と、手触りまでが伝わってまいりまする。

会場は、京王プラザホテル正面玄関からすぐのロビーのフロアで、アートラウンジ<デュエット>に隣接していて優雅にお茶をいただけたりと、ホントに素敵なギャラリーでございます。12月1日(水)から12日(日)まで開催でございますので、新宿散策の折りにぜひご覧になってくださいませ。

↓コチラは千代田区の文化祭で九段生涯学習館にて先月展示させていただきました、弟子のハシヅメの作品「桃」。