今月の[玉のり]。

posted in: 連絡事項 | 0

明日は玉カル【美文字レッスン】。引き続き、新しいおともだちも募集中ですので、こちらの連絡事項をご覧の方で、ご興味おありのお方はぜひ[玉のり]までメールをくださいましね!楽しく美文字を習得できる、ハッピーな日曜の朝をご一緒いたしましょう!

さて、今月末4/27(水)から一週間は、伊勢丹新宿店に出展いたしまする。今回はテーマが「母の日」ということで、母子でキモノを楽しんじゃいましょう!という企画でございまする。すでに[玉のり]では親子でのお客様もたくさんいらしてくだすって嬉しい限りなのでございますが、今回はちゃんとそういうテーマをいただきました。う~ん、何かスペシャル企画をせねばならない空気ではございますが、さてどうなることでございましょう。ちなみにお隣には「花詩歌」さんが同時出展で、ますます楽しみなところでございまする。皆さまのご来場をお待ちいたしておりますね。

さて、いよいよ来週に迫った「Jonせんせいの干菓子作り特訓」ですが、先日Jonせんせいと打ち合せ後、浅草の合羽橋への材料やお道具の買い出しにハシヅメも同行いたしました。一見「日本人のおばさんが外国人観光客を浅草案内しているの図」ですが、実際の会話は、

ハシヅメ「えっ寒梅粉と焼きみじん粉っておんなじモンじゃなく!?」
Jonせんせい「粒子の大きさがちょっと違う。」

と、全編こんなカンジでした。んで、つぎつぎに購入したでっかい荷物を背負ったり抱えたりして、ますます謎の外国人になって、ハシヅメに「銀座線はこっちの入り口から入らないと進行方向が逆だから」と親切に案内して下すって、ご自分は「都営線で行くから」と爽やかな笑顔で浅草方向に去って行かれました。

Jonせんせいは、ハシヅメのコートとストールを見て「…きみどりに紫は、ちょっとクドいんじゃない?」ともおっしゃってました。あはは。

しばらく忘れてました・汗
tamanori_webをフォローしましょう

閉鎖前ブログ更新しました。