小千谷織物食べ物合同コンパ、真面目に有意義に終了御礼。

posted in: 連絡事項 | 0

しっとりと蒸し暑い昨日、昼の部と夜の部、全2部制で開催されました「小千谷織物食べ物合同コンパ」でございますが、きわめて上品に真面目に、かつ有意義に終了いたしました。向学心あふれる参加者の皆さまも小千谷の郷土料理や機織り、小千谷縮の着装体験を堪能され、主催者のハシヅメも小千谷の文化を東京にお披露目することができ、また皆さま全員が無事に帰路に着かれましたのを見届けまして、ホッとしております次第でございまする。

なんちゃって。

えぇもうきわめて楽しく、酢飯屋大介さんの爆笑トーク満載、キモノでワイワイでっかい織り機を囲んでいる様子に、お店の前を通りがかる皆さまももれなく覗き込むそんな楽しい合コンでございました。なぜか覗いておられたご近所のご婦人に花束なんかをいただいてしまったり、始まったばかりの酢飯屋さんのかき氷を2回も食べたり、ハシヅメ自身も楽しい夏の思い出を作っちゃったカンジでございました。合コンと言いながら「で、合コンってなんなんでしょうね~?」とか語り合ってみたり、通常フツーに「合コン」と呼ばれるモノに参加しているお嬢さんにも「今まで参加したどの合コンよりも楽しかった!」とおっしゃっていただけたりと、主催者といたしましてもとっても嬉しい成果でございましたよ。

小千谷織物食べ物合同コンパの様子は、ハシヅメのフェエスブックにアップロードしたんですが、フェエスブックを始めていなくても

コチラ

で、ご覧いただけるんですって!ぜひご覧くださいましね!