夏ももう少し!

posted in: 連絡事項 | 0

早いモンですね、あっと言う間に8月も終盤を迎えて、長い長いと思っていた夏休みもいよいよ宿題の追い込みに入る頃と申しますか。昨日材料の調達に寄ったクラフトショップでは、夏休みの宿題用なんでしょうか、小学生の女の子が何やら真剣に探しておられましたし、街には小学生とか中学生風のお子様とそのお母さまという二人連れをたくさんお見かけしました。あと一週間が勝負なんでしょうね、謹んでグッドラックと申し上げまする~。

さて。

そんな中、[玉のり]では秋冬に向けての宿題に追われているワケでございますが、こちらの連絡事項の更新も滞りがちでホントに申し訳ございませぬ。帯留とかを作っている事が多くて、硬化樹脂を使うようになってから、[玉のり]本社の作業場はベタベタだったり異臭が漂っていたりとますますカオスでございまする(泣)作り帯なんかの布モノは十日町の智子社長が悪戦苦闘してくだすってまして、今回もアフリカンバティックとかがあるのですがこの生地、アフリカ製ということで比較的ラフなプロダクツなのでゆがみやキズが多くて、いつもよりも縫製の相談の連絡多しです。そんな中、ワタシが送った[玉のり]のネームタグの数が足りなかったとか、申し訳なきこと山のごとしだったり。ということで追っかけて本日ネームタグを十日町に向けて発送せねば!

松屋呉服課長&マネージャーからの要請があった広告掲載用商品の〆切りを明日に控えて、ほぼ目途がついたと思う反面、ん~~~、写真映えしない色合いだったかな、とか、軽く心乱れていたりもいたしますが、頑張って明日届けてみようと思いまする。

そんな明日は11月の大阪遠征のための打ち合せが朝から[玉のり]本社にて。商品どうこうもさることながら、ソージが間に合うのか…?!