14日(水)~20日(火)までは伊勢丹新宿店本館7階=呉服!その2

posted in: 連絡事項 | 0

搬入作業もほぼ終了いたしまして、あとはほんの少しの作業を残すのみとなりました!ディスプレイ台に並べてみて、案外ちゃんとボリューム感が出たのでちょっとホッとしておりまする~。

で。

今回は通路を挟んでお隣に、[玉のり]がリスペクトしてやまない「撫松庵コーナー」が!というか[玉のり]を撫松庵コーナーのお隣にしてもらったんですね、何を隠そう。そうなんです、今回は各社のデニムきものがフィーチャーされておりまして、ハシヅメも実は撫松庵のデニムが発売された時に、そのあまりのカッコよさにヤラれてしまって夏前に購入してしまったりしているのです。そんなこんなで、今回の[玉のり]の商品ラインナップはデニムきものにインスパイアされて制作したものがかなり多くなっておりまする。作り帯にも今までにない、ハンドメイド感の強いモノを作ったりいたしまして!

明日は終日ハシヅメも店頭におりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいましね!

[玉のり]は、来月10周年を迎えるワケですが、そもそもキモノにここまでハマったきっかけは、撫松庵というブランドの誕生に他ならないのです。ハシヅメが勤めていた日本橋の某老舗デパートに20年以上前に並んだ撫松庵の商品たちに衝撃を受けてずっと憧れ続けて、そして10年前に[玉のり]を立ち上げて何をしたかったのかというとやはり「一人撫松庵」をやりたかったんでしょうね。遠回りしながらも現在撫松庵のセレクトショップ装+に作家として参加させていただいたりもしているのもホントにシアワセなことなのですわ(感涙)