竹筆で年賀状!本日分終了いたしました!次は23日(水・祝)です!

posted in: 連絡事項 | 0

本日は、通常の玉カル【美文字レッスン】終了後に、会場となっております渋谷のcoolsville-クールズヴィル-さんのオーナーの奥村さんと、我らが根本先生によります「竹筆で年賀状!」というとっても楽しいイヴェントが開催されました。

こちらの「竹筆で年賀状!」は、通常のレッスンとは頭を切り替えて、むしろどんどん既成概念を打ち破って自分を解放する…というまったく違うアプローチで楽しむイヴェントで、美文字レッスンを始めてまだ間もない方も参加されましたが、結果的にそんじょそこらの ‘なんちゃって書道家’よりもずっと素敵な作品を仕上げていらっしゃいました。使用する竹筆も、通常の筆とは全く違う形のもので、その竹筆の造り出す線は普通の毛筆では出せない力強さと勢いを持っているカンジがいたしました。

次回は23日(水・祝)に開催です。若干お席がございますのでご興味おありの方はハシヅメまでメールをくださいましね!

本日の様子はフェースブックでごらんいただけます。フェースブックとかおやりになってない方もご覧いただけますので、ぜひチェックなさってくださいましね!

竹筆で年賀状!(フェースブックページ)