ハシヅメ特別養護老人ホームにて陶芸とかやってみるの巻。

posted in: 連絡事項 | 0

バタバタするウチに討ち入りの日も過ぎてしまいまして、こちらの連絡事項もアップデイトが滞っておりまして、ホントに申し訳ございません。

おかげさまでクリスマス期間の送料無料キャンペーンもご好評をいただいておりまして、小物なんかもSOLD OUT物件も出始めている今日この頃でございまする。キャンペーンはずるずるとしばらく続きますので、ぜひこの機会をご利用くださいましね!

そんな一昨日、唐突ではございますが、Jonせんせいが陶芸を教える特別養護老人ホームにて、人生の大先輩たちとご一緒におひな様を作ってまいりました。ワタシがお手伝いしたのはお顔を描くところとか、キモノに模様を付けるとかそんなカンジのことだったんですが、皆さんが、お花のモチーフをどんな風に配置するかで「もうちょっと右…ううん、ちょっと下がり過ぎ、少し上げないと。」とか、「桜の花びらの角度をもうちょっと倒して…」とか真剣に考えておられるのが、ワタシ的にとっっっっても嬉しゅうございました。皆さん作品作りを心から楽しんでおられて、ご自分の作品を愛しげに見つめていらして、ホントに素敵な時間を共有させていただけたことに感謝でございます。活動報告にその様子をアップロードいたしましたので、ぜひご覧になってくださいましね!