出張[玉のり]カルチャー!

posted in: 連絡事項 | 0

1月31日、2月1日の二日間、いいオンナプロジェクト~ひいな遊びで女子力UP!企画の中の、伊勢丹のアイカードのお得意様限定のイヴェントが新宿店本館7階のバンケットルームで開催されまして、[玉のり]イヴェントで何かとご協力いただいている酢飯屋岡田大介さん、茶外人Jon Tate氏にそれぞれ「簡単 手巻き寿司体験」と「干菓子作り&プチ茶会」を担当していただきました。ご参加の皆さまは熱心にメモをとられたり、積極的に質問を投げかけてくだすったりと、終始活気に満ちあふれておりまして、和文化への関心の高さを再認識した次第でございまする。今回はキモノでのご参加がちょいと予想よりも少なかったんですが、キモノで遊べること、これからもたくさんご提案して行きたいと思っている次第でございまする。

二日間の様子を Facebookにアップロードしております。
※Facebookとかやってないお方もご覧いただけます

Jonせんせいが真剣に講座を進めるうしろで、密かに「雲錦(うんきん)」の余り生地から生まれたデビルちゃん、途中「州浜(すはま)」生地で翼をくっつけたりしていたんですが、最終的にはお手伝いのJunjiroさんに可愛いお顔も描いてもらっていました。