式年遷宮記念神宮美術館(しきねんせんぐうきねんじんぐうびじゅつかん)訪問

posted in: 連絡事項 | 0

ハシヅメに日本画のご指導をしてくださる市橋豊美せんせいが作品を献納されることになった式年遷宮記念神宮美術館(しきねんせんぐうきねんじんぐうびじゅつかん)を訪問するために雨の降り始めた早朝の東京を出発いたしまして、雨の降りしきる三重県の伊勢に行ってまいりました!弟子3人組で新幹線を名古屋で降りて、そこから近鉄に乗ってバスに乗って訪問した美術館は、静寂に包まれて落ち着いた雰囲気が気持ちよくて、お目当ての作品も、間近でじっくりと見学することができました!

んで、伊勢神宮の外宮、内宮にもお参りに行って来たワケですが何がビックリしたって、現地は雨にも関わらず大混雑で、若くて可愛いギャルとかも、超ハイヒールで玉ジャリを鳴らしながらお伊勢参りしておられるのですよ。今はやりのパワースポットって感じなんでしょうかね、厳かな空気に身を置く心地よさみたいなものを世代を超えて共有できたようなそんなハッピーな訪問でございました。

画像とかツイッターにアップいたしましたので、リンクのボタンを無駄に3つつけときますんで、ぜひ覗いて見てやってくださいましね。ツイッターとかやってない方にもご覧いただける設定にしておりまする。

tamanori_webをフォローしましょう tamanori_webをフォローしましょう tamanori_webをフォローしましょう