きもの女子会@大丸梅田店、ご来場ありがとうございました!

posted in: 連絡事項 | 0

ありがとうございました。ありがとうございました!おかげさまをもちまして、きもの女子会@大丸梅田店が無事に終了いたしました。ご来場くださった皆さま、イベントにご参加下さった皆さま、応援して下さった皆さま、ホントにありがとうございました。おかげさまで大成功のうちに終了することができました(涙)はなはだ弱小ショップの[玉のり]ではございますが、今回も楽しい催事に参加させていただくことができましたこと、大変ありがたく皆さまに感謝する次第でございまする。実際に[玉のり]にアプローチしてくださる方々に支えられてなんとかここまで頑張ってくることができまして、吹けば飛ぶと思われながらも11年目を迎えている始末でございまする。これからも頑張りますので、[玉のり]ウェッブサイトをひとつよろしくお願いいたしますね!なに卒!

ということで、次回のイベントは11/9(金)の出張玉カル【美文字レッスン】でございまする。ロイヤルパークホテル5階源氏香での「美しい名前の書き方」、必要以上にイケメンの書家、根本知(ねもとさとし)氏のレッスンは、12月14日(金)の年賀状の書き方を終えればいったんロイヤルパークレッスンは終了でございます。なかなかティータイム&レッスン@シティホテルレストラン(個室)というのも他にはない企画でございますので、お一人でももちろん大歓迎でございますし、持ち物も書の経験も度胸も必要ありませんので奮ってご参加くださいましね。

日時   2012年11月9日   14:00~16:00

■美しい名前の書き方
参加費¥5,000 お抹茶と季節の和菓子つき

ギャラリーやパーティ会場の受付の芳名帳、
ご祝儀袋に名前を書くとき・・・

大人になれば誰もが、自分の名前をキレイに書けたら、と思うときがありますよね。

大人になってから書を習ったって、今さら字が変わるなんてあり得ない・・・と思っていませんか?

力強く形が良いだけでなく、美しく優しげだったり、貴女らしさを表現できる文字で書ければ、名前を書くのはもっと楽しくなります。

都会の高層建築のホテルの中にありながら、
しっとりとした日本庭園のお庭を眺めながら、
お抹茶と季節の和菓子をお楽しみいただいた後に、
気軽に始められる筆ペンを使って、
「かな」の研究家の講師によるポイントを押さえた
わかりやすいレッスンで、基本の点画から練習して、
最終的に貴女の名前を美しく書いてみましょう。

お一人お一人のお名前のお手本は
お持ち帰り後にも練習してみてくださいね。

お名前レッスンをすでに受けられた方は、
ご住所のお手本もご用意いたします。
お気軽におっしゃってくださいね♪

講師プロフィール

根本 知(ねもと・さとし)

大東文化大学文学部書道学科を卒業し、現在同大学大学院博士課程書道学専攻。
伊勢丹新宿店「和の事はじめ」<玉のり>×<根本知>書のすすめ や、
企業研修向けの実用書道ワークショップを各地で開催。
また三越やTOMORROWLANDなど、企業へのデザイン提供や、
パンフレットの文字提供など、他分野とも積極的にコラボレーション。
茶会の床の間も数々手がけ、仮名のみならず日本書道の柔らかさを漢字作品にも生かす。
書道教室も主催。

【お申込み・お問い合わせ】笑うキモノ生活[玉のり] ハシヅメノリコinfo@tamanori.com
【主催】玉のりカルチャー
【協力】日本橋めぐりの会

完全予約制のため、1週間以内のキャンセル対応はできません。キャンセルは8日前までに必ずご連絡を下さい。無断キャンセルはその後の参加をお断りします。また当日キャンセルは後日、参加費を徴収いたします。