銀座三越サロンドきもの[玉のり]夏のきものと帯展終了いたしました。

posted in: 活動報告 | 0

6月12日(水)から18日(火)まで、銀座三越にて開催の[玉のり]夏のきものと帯展が無事に終了いたしました。会期中、ご来場下さった皆様とお会いできましたことがホントに嬉しゅうございました。ありがとうございました!

今回は特に、ハシヅメのスペイン出張が会期スタートにかかってしまいまして、初日、二日目と店頭勤務をすることができませず、その間にご来場下さった皆さまには大変申し訳ございませんでした。

 

おかげさまで、コリア・デル・リオ市、セビリア市でのスペイン―日本交流400周年の行事にも参加することができまして、大変学び多い旅となりました!hyoukei1

 

 

 

newspaperセビリア市長の表敬訪問の様子は地元の新聞でも報じられまして、ワタシも奥の方にちょこっと写ってる!という快挙(?)を成し遂げました・笑 hyoukei2

 

 

 

 

 

ツーショットを撮って頂いたのは400年前に慶長遣欧使節が滞在したコリア・デル・リオ市の現在の市長さんで、あまりにもイケメンで素敵すぎてテンパったのか、ワタシのデジカメの次のコマには天井が写っていたという謎。。。この後、使節団の副使の支倉常長像に献花させていただきました。そして日本の皇太子殿下も当地にいらっしゃって植樹式等が行われたプレイベントの交流茶会のお手伝いもさせていただいたのですが、アヤしい英語ともっとアヤしいスペイン語で現地の皆さんとたくさんの交流ができましたことが、素晴らしい経験となりました。